「The TENT」の提案するグランピング

COLUMN
トリミングサロン併設セレクトショップ「TheTENT」

ショップの空間テーマにもあるグランピング。
アメリカから広がったこのライフセンスは、都会の生活の中で、快適に自然を楽しむという余裕を私たちに教えてくれました。

私にとってのグランピング   「The TENT」バイヤー溝口

幼少期から休みの度にキャンパー(父愛用車 ボナンザE350 エコノライン27RL)で日本中を旅していた私。

キッチンやシャワー、ベッドの整ったいつもの生活空間のまま、普段使っているお気に入りの食器やモノに囲まれて過ごすキャンパー生活は、長い時には1ヶ月にもなる日々も快適に家族との時間を楽しんでいました。

「お気に入りのモノに囲まれてキャンプを楽しむ」という私のキャンプスタイルの原点はここにあります。

「The TENT」の提案するグランピング

The TENTが提案するのは、「犬と楽しむグランピング」です。
犬とともに、より快適にラグジュアリーに自然を楽しむ、というスタイルを提案します。

セレクトショップでは、犬を連れて郊外のキャンプに出掛けたり、庭でBBQをしたり、リビングでグランピングの空気感を演出できるようなアウトドアグッズを取り揃えています。
お気に入りのワインをMiiRのバキュームボトルに入れ替え、人数分のGSIのワイングラスとしっかりアイロンをかけたクロスを持つ。Monro(モンロ)のチェアにPENDLETON(ペンドルトン)のラグを持って、いつもよりちょっと良い食材を囲んで家族や仲間、犬とくつろぎの時間をもつ。

私たちが深呼吸して自然を感じる時、犬もまた自然を感じ、その存在はいつもよりたくましく優しく大きく感じるものです。
そこに流れる上質な空間と時間こそが、グランピングの醍醐味だと考えます。