オーストラリアンラブラドゥードル/看板犬 MINDY

COLUMN
オーストラリアンラブラドゥードル/看板犬 MINDY

オーストラリアンラブラドゥードル

カラー ブラウン
サイズ ミニチュア(トイ)
毛質 フリース
出身 オーストラリア タスマニア島
2015年1月13日生まれ

「The TENT」の看板犬「MINDY」

オーストラリア タスマニア島から来たMINDYは、オーストラリアンラブラドゥードルの中ではとても小柄で、女の子らしい顔が特徴の看板娘です。だれに対してもフレンドリーで愛嬌たっぷりの表情は、見るものを惹きつける魅力があります。サイズは小さいながらも、歩き方や佇まいはまるで大型犬の子犬のようです。

その子のカットを考えるにあたり、「犬種らしさ」も大切にしたい私たちにとって、「ドゥードルらしさ」も重要な要素となります。ただ短くして毛の流れや動きを止めたスタイルでは、この犬種らしさ、ドゥードルらしさを出すことはできません。

犬種の特徴とフリースという毛質を生かし、小さいけど存在感があり、風の中で毛が空気を含みながらなびくような、かわいさとワイルドさを兼ね揃えたスタイルを作っています。

Australian Labradoodle(オーストラリアンラブラドゥードル)

原産地 オーストラリア

サイズは3サイズからなります
スタンダード
ミディアム
ミニチュア

Australian Labradoodleは元々アレルギーを持つ方の介助犬、パートナーとなることを最初の目的としてオーストラリアで改良されてきた犬種です。
賢く訓練能力の高いラブラドールと、抜け毛の少ないスタンダードプードルを主に、その他スパニエル系犬種などを交配し作られた犬種です。

毛質もフリース、ウールに分かれており、同じ犬種でもサイズと毛質により雰囲気が全く違います。性格は社交的で賢く、人にも犬にも優しく、自分で考えて行動できるのが特徴的です。自立心もありワイルドさも持ち合わせるため、ドゥードルらしさを引き出すカットスタイルをおすすめしています。

オーストラリアンラブラドゥードルに興味のある方は、是非MINDYに会いに来てください。