「The TENT」の提案するカットスタイル

COLUMN
「The TENT」の提案するカットスタイル

The TENTの提案するカットスタイルは、「自然さ」と「美しさ」を作ります。

被毛を持つ野生動物

人の手が加わっていない動物のラインとバランスは、自然な毛先の流れで違和感のない美しさと、何ともいえないかわいらしさがあります。しかし、ひとたび人の手が加わると、流れのない毛先、硬さ、アンバランスさ、途端に作られた不自然さが出てきてしまいます。何もせずに自然体でいられるのが一番良いのですが、毛の伸びる犬(トリミング犬種)は定期的にお手入れをし、カットをしてあげなければいけません。

トリミングをしない子犬の頃のスタイルが一番かわいかった…なんて思い続けることのないよう、The TENTのカットスタイルは、犬の性格、毛質、毛色、骨格を考えるのはもちろん、飼い主様の雰囲気、ご家族のライフスタイルに合わせて作り上げています。トリミング台の上でかわいくても、家に帰って走っていたら崩れてしまうことのないように、動いている時のかわいさを重要視しています。

平面的な美しさよりも、全体の立体感、曲線、奥行きを作ることでどの角度からみても違和感のないように仕上げ、犬は犬らしく、その犬種に合った、その子に合ったカットスタイルを見つけていきます。

グルーミング、シャンプー、ブロー、カット、ひとつひとつの行程を大切に、丁寧にすることでできる仕上がりには持続性があります。

上質なカットスタイルを持ち合わせる素敵な犬と共に、素敵な生活を送る飼い主様を想像して、そんな時間を提供できるように、願いと心を込めて…。

犬にも人にも優しいをモットーに、The TENTのカットスタイルはあります。